--------

スポンサーサイト


2006-06-14

懐かしいウェア

先日こんなナイキのポロシャツを見つけたのですが、これを見た瞬間、アッ!と声を上げそうになりました。


060611_1923~0001.jpg



なぜなら、これは大学1年のとき、部でそろえた「DEFI」(byカワサキ)のウェアのデザインに酷似していたからです。一流選手もかなり着ていたような記憶があります。どなたか見覚えのある方はおられませんか?


その後毎年新しいウェアをそろえましたが、この1年のときのウェアのデザインが一番好きでした。左袖に大学名と自分の名前が刺繍されたウェアを誇らしげに着ていた日々がとても懐かしく思い出されます。
うちの大学はビンボーだったので、こうやってシャツはなんとか毎年新しいモデルに買い換えたとしても、短パンまではそろえていませんでした。したがってブランドが上下バラバラでした(泣)。しかしそれもまた今となってはいい思い出です。


060611_1921~0001.jpg



実はこのブログ、大学時代の同期が何人か見てくれているはずなのです。Aくん、Mくん、似ていると思ったらぜひコメントをお願いします。


というわけで、思わず衝動買いしてしまったのは言うまでもありません。
今週末のテニスで着てみようと思っています。

コメント

冬のアナタの同期のMことマッチです。ただいまロンドン勤務中のため、ブログライターの皆さんが夜アップした記事も昼休みに読んだりしています。
確かに柄と色はそっくりですね。ただDEFIの布地はごわごわだった感触ですが、このナイキのシャツはさらさら系のように見えますね。1年生の時のウエアは襟のところが汗で塩を吹いてだんだん変色したのをよく覚えています。だから多くのウェアの襟は白なのでしょうか。  しかし冬のアナタはくだらないことをよく覚えているねえ。これからも楽しみにしています。

マッチ君、ロンドンから素早いレスありがとう。
このポロシャツはまだ着ていないのでゴワゴワしているかどうかよくわからないけど、あのDEFIのウェアよりは厚手だと思うよ。DEFIのウェアは質が悪かったのか薄手だったのか、穴があきやすかったよね。
誰かあのウェアをまだ持っているという人はいないかなー。
というわけで、またときどきブログのぞきに来てください。
仕事にも精を出してね~

Aです。
本当によく覚えてますねぇ
確かに着てました。
赤の線と紺の線が交互だったような気がします?

懐かしいですね、DEFIのウェアー。
学生時代はすべてDEFIでしたから。

>Aくん
たしか、この写真のように赤の線と紺の線がいっしょになった線が並んでいたのではなかったかな・・・
だから赤と紺の線が交互だったような気がするのかもしれないね。
>えりっちさん
N体大がDEFIだったという明確な記憶はありませんが、このデザインのウェアはたしかN本さん弟が着ていたはずです。間違いない!

オレがデザインをパクッたわけじゃねぇからな。

弟さんへ

弟さんへお聞きしたいことがあるのですが、
どうしてもメールが戻ってきてしまいます(泣)
申し訳ございませんが、メールをいただけませんでしょうかm(__)m
宜しくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/75-cb6344e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャツがすごくよかった

旧製品といっても十分温かいです。他店に比べて安く、お買い得です。型遅れですが、問題ありませんでした。本当にあたたかくていい買い物したと思ってます。・・チームウェア実物画像(1) Tシャツ・友の船出☆マタニティウェア・キャットウェア♪・8耐観戦ウェア・ドルガバ

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
