--------

スポンサーサイト


2006-01-02

A HAPPY NEW YEAR!

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおつきあいくださいますようお願いいたします。


お正月ということですので、さっそくですが正月にちなんだ歌の替え歌なんぞをこさえてみました。


==============

「サイドパス」


(童謡「お正月」の曲で)


作詞:冬のアナタ
作曲:不詳


もう少し待つと サイドパス
サイドパスには 踏み込んで
面を作って 払いましょう
早く来い来い サイドパス

==============


・・・失礼しました。今年は替え歌だけでなく、もっと世のため人のためになるようなコンテンツを考えたいと思っております。


さてさて、やっと一段落つきました。何がって年賀状ですよ、年賀状。
ずっと気にはなっていたんですが、今年はなぜかなかなかエンジンがかからなくて困りました。
なんせ年賀ハガキを購入したのが12月30日ですからね。それから裏面の印刷と表面の宛名印刷にとりかかっていたらプリンタのインクが切れて、さらに遅くなってしまいました。
大晦日にヤマダ電機にインクカートリッジを買いに行ったのですが、翌日の元日にはもうインクがなくなってしまう始末。ラッキーなことにヤマダ電機は元日も営業していたので、今度は「増量」と書かれたもの(2倍の量のインクが入っているらしい)を買ってきたのですが、それもすでになくなりかけています。
全面に写真を使ったデザインにしたのである程度しかたがないとはいえ、どうしてこんなにインクの減りが早いのでしょうか。


ちなみにわが家のプリンタはH社のものです。お持ちの方ならおわかりだと思いますが、C社やE社に比べてインクを置いている店が少ないし、しかも極端に高価なのです。
このプリンタ、実はデジカメを買い換えようと思って探していたときに「じゃ○ねっと○○○」でプリンタとセットになっているからと、つい買ってしまったものなのですが、ランニングコストのこともよーく調べてから買うべきでした。。。

コメント

私は昨日、ヤマダ電機にいって(ご近所ですね)プリンターを買ってきて、今、書き終わったところです。
ちゃりんこで環八を激走しながらプリンターを持ち帰ってきたのはなかなかいい運動になりました。

あ、挨拶忘れてる。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしく御願いします。
会社帰りの飲みをとっても楽しみにしてます~

冬のアナタさん、明けましておめでとうございます。
うちはC社を買い換えました。いや~新しいのは静かで早いもんですね~!
今年も辛口コメントを楽しみにしています。世に出せないカラクチ替え歌も・・・(笑)
今年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
この替え歌は「替え歌の部屋」にアップしてよい完成品ですか?(笑)
10月4日以来、約2ヶ月ぶりの新作ですので(爆)、
丁重に取り扱いたいと思いまして・・。
アタックは「払う」ものですか?
えりっちはアタックは「落とす」っていうんじゃないかな~?
前衛さん、いかがですか?
アタック好きで得意のひとつとしていた(過去形)後衛として嫌なタイプは、
「はい、待っていました」とネット際に
吸い込んですとんと落とすボレーをされたとき・・・
相手が上手だ・・・(泣)でも口惜しい~~って感じですね(笑)
プリンターはE社の高性能を購入しました。
とても満足しています。
でも自転車では持って帰れないですね(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます。
昨年は3月選抜、8月インハイと現場でお会いしましたね。
 今年も健康のゆるす限り、移動、放浪、さすらいを続けます。
 替え歌は立派に人のためになっています、これを歌いながら、ボレーの練習をすれば、絶対うまくなります。
 4拍子で動きます。(右利き左バックボレーの場合)
 1拍目、右にフェイントかけて
 2拍3拍目、左へネットにつく右足スタート
 4拍目、はらう、打つ、落とす

 アタックを「払う」のは難しいですが、この場合はサイドパスですから、払うもありと考えます。
 しかも、この様子だと、前衛は誘って(待って)るみたいですね、きっとサイドは空けてあるのでしょう。
だとすると、右手(利き手)をめいっぱい伸ばし、相手に背中が見えるくらいた状態でのバックボレーになりますか。
 落とすか、払うかは、身体の体勢とボールを捕らえた位置によりますね、きっと。
・・と、能書きはさておき、冬のアナタさん、年頭の替え歌ナイスです。
今年もよろしくお願いします。
 ちなみにH社用の詰め替えインク、無いようで実はあります。(品番によるかもしれませんが。)
純正品ではなくサードパーティ品で、多少は安価です。
 ヤマダ電機にあるといいけど・・・。

今年のスタートの替え歌もいいですねー。笑いました。
えーと、サイドパスは払うほうが多いかな。
よっぽどカモにさせていただき、誘ったらもってきてくれた時に
ネットにつめる事ができたら『落とす』事が出来ますね。
できたら快感だけどなかなかできないかな。
チヨコさんと対戦する時には落とせるようにがんばろうっと!
きっとガックリ落ち込むはずだから(笑)
あ、、遅くなりました。冬のアナタさん、今年も替え歌楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさん、コメントありがとうございました。
この替え歌は「完成品」というにはほど遠い「季節限定品」のようなものですので、「替え歌の部屋」にアップするほどでもないと思っています。
「サイドパス」は「アタック」とはかなり違うものととらえていました。
自分は後衛だったため、このへんの話になるとまるで自信がないのですが、この歌のイメージは、クロスの展開から相手後衛が右ストレートに持ってきたボールに対して、前衛(右利き)が左足を踏み込んで横面のバックボレーでセンター方向に払うというものです。
H社の詰め替え用インクはヤマダ電機でも見かけましたが、対応機種が極めて限定的で、わが家の機種などかすりもしないという感じでした。
しかし、増量カラーインク(黒インクとは別)で約4500円ですからね!
頭にきたのでこれまでせっかくためたポイントを使ってしまいました(泣)
というわけで皆さん、本年もよろしくお願いいたします。

冬のアナタさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今回の替え歌は曲も歌詞もわかりやすくてGood!です。
でも、マイナーな曲でもついていきます。どこまでも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/43-dca81141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
