--------

スポンサーサイト


2005-05-31

遅くなりました・・・

こんばんは。ちょっとごぶさたしてしまいました。
コメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。ここでまとめてお礼を述べさせていただく非礼をお許しください。

いやあ、この週末はハードでした。
金曜の夜は、記憶がなくなるまで飲んで帰還。
土曜日は午前中にいつものテニススクールに行き、午後からは電車に約1時間乗って、自分の母校である某小学校でママさんたちとソフトテニスの練習。いつの間にか硬式と軟式をすぐに切り替えられる体質になりました。
練習の後は、小中学校時代の仲間と地元で飲み会。途中からPTA会長をやっている同級生が役員のママさんを従えて合流するなどして、結局すごい時間にタクシーで帰ってまいりました。

ほとんど寝ていない状態で日曜の朝を迎えたのですが、この日はなんと長女の小学校の運動会。
「おやじの会」なる組織に属している冬のアナタは、校内の見回りに加え、保護者・卒業生参加の競技では、かごを背負って逃げ回る役をやらされる始末。

運動会終了後はおやじの会でテントの片付け。その後、校庭を借りてソフトボールの練習。区の小学校のPTA対抗ソフトボール大会が2週間後に迫っているのです。守備練習にバッティング練習、その後2チームに分かれての試合と、疲れ果ててしまいました。

おかげで今日は朝から身体があちこち痛いです。昨日一日中外にいたため、顔は赤黒く日焼けをしております。

前回の予告通り、今回は「冬のアナタ」のネーミングについて書くつもりだったのですが、ほとんどこの週末のどうでもいい活動報告になってしまいました。
一度の書き込みはなるべく長文にしたくないと思っていますので、いったんここで切らせていただきます。

コメント

ご無沙汰しています。
 
「エリートに張るのはぁ~、、、、」このフレーズが1日中頭を駆け巡ってしまい、若いやつから「何思い出し笑いしてるんですか。」と突っ込まれる始末。難渋しました。
 こんな物が出てきましたという事を申し上げたくて、ちょっとお邪魔しましました。それは79年4月の全日本女子選抜の大会要綱パンフ。よくまあ手元に残っていたなと自分でも驚きです。
 覚えていらっしゃるでしょうか?二つ下の娘どもを引き連れて駒沢体育館ま足を運んだことを。観戦していた井伊選手からサインもらったりして。
 写真入で選手が紹介されているのですが、その予選に、高校時代のこちらの主宰者様が出ていらっしゃいました。 予選は土曜日だったでしょうからご勇姿生で見る機会はなかったはずですが。
 この大会、なんと準決決勝がテレビ東京で放映されてたんですね。解説は西田豊明氏、実況はあの女子プロ中継の(鳥人間コンテストと言った方が判り易いでしょうか)志生野温夫でした。
 どうでもいい事で失礼しました。今後の連載、たまに覗かせていただきたいと思います。

ピーピングKさん、こんにちは。
ここは「どうでもいい事」に熱く語ることができる人たちばかりです(笑)
どうでもいいことでもなんでもかまいませんので、どんどんコメントお待ちしております。
さて79年4月の女子選抜、高校3年の春、確かに出場しております。が、これを読むまで、すっかり忘れておりました。
またテレビ東京で放映されていたという貴重な情報提供、ありがとうございました。
そういう時代が再び来るように、我々大人は頑張りたいと思います。

>ピーピングKさま
ごぶさたしています。
奇抜なネーミングで登場されましたが、誰だかすぐにわかってしまいました。当然ですね。
あの女子選抜はよおく覚えています。
たしか成田を卒業して長瀬に入ったばかりの文違選手が糸賀選手と組んで見事優勝した大会でした。
しかしプログラムをいまだ保管しているあたりが、さすがKさま。
指折り数えれば26年も前ではありませんか。
管理人のチヨコさんも出ておられたとは知りませんでした。今度ぜひぜひ見せてください。
>チヨコさん
79年4月の女子選抜ですから、チヨコさんは高3ではなく、高1から高2になる春休みですよ。年齢を高いほうにごまかす女性も珍しい!(笑)
しかしあの大会にその若さで出ていたんですね。すげぇ~。今でいうシャラポワだ(爆)。
全国のトップレベルの女子の試合を見るのは初めてだったのですが、まずボールがあまりに速いことに驚き、その感想を『軟式テニス』のお便りコーナーに送って掲載してもらった記憶があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/3-8f8b886d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
