--------



2011-11-11

看板に偽りあり?

ソフトテニス関連のオークションでこんなものが出品されているのを見つけた。

auction-kumikotakeda.jpg


・・・ん? 「武田久美子さんの勝利を呼び込む!グラウンドストローク」だって?


あのー、もしもし。それを言うなら「武田博子さん」でしょうが(爆)


そう、このDVDは、ソフトテニス界ではあまりにも有名な、前・東京女子体育大学監督の武田博子先生の監修によるものだ。

小生、このDVDは持っていないが、同じタイトルの著書『勝利を呼び込む!ソフトテニス入門』は持っているので、すぐにピンときた次第。


hirokotakeda.jpg
▲武田博子先生


しかし、ひどい間違いだねー。誰だよ、こんなタイトルつけて出品しているのは。


いや、わざと間違えているんじゃないかと思えるくらい巧妙なやり方だと思う。


もし、本当に武田久美子のDVDだと思って落札してしまう人がいたらどうするんだろうね。


これじゃ「羊頭を掲げて狗肉を売る」ような行為だなどと批判されてもしかたがないかもしれない。(失礼!)


ちなみに、“ホンモノ”の武田久美子のDVDというのはこういう感じ。

kumikotakeda.jpg


これは即決価格で2700円とあるので、残念ながらこの段階では「武田博子のDVD」より高値がついていることになる(笑)


しかし「ヴィーナスヘアヌード」かぁ・・・(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/277-f7f5a8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
