--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-02

今年も箱根駅伝観戦!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の元日も、テレビでニューイヤー駅伝を見た後、初詣に行ったりしているうちになんとなく終了した。日本海側は大荒れと聞いているが、おかげさまで関東地方は元日にふさわしい晴天で非常にいい気分だった。

明日から2日間は、恒例の箱根駅伝。

昨年は、往路を1区の最後のほう、鶴見中継所の手前で観戦し、復路は実家のある9区で観戦したのだが、今年もほぼ同じパターンになりそうだ。

1区を観戦するためには、かなり早くクルマで家を出て、しかも現地で駐車場を探す必要があるのだが。。。


ところで今年も、箱根駅伝の公式ガイドブックというものを購入し、パラパラと選手のプロフィールを眺めていたのだが、アンケート項目の中に「陸上以外のスポーツ経験」という項目があり、そこに「ソフトテニス」と回答している選手がわずかに発見できたので、ここで紹介しておきたい。


<ソフトテニス経験のある箱根駅伝選手>
【東洋大】 大津顕杜(4年)千原台高卒
【駒沢大】 飯田明徳(4年)一宮興道高卒
【日本大】 佐藤佑輔(2年)富里高卒
【神奈川大】小堀佑真(3年)大田原高卒


以前チェックしたときは、もっとソフトテニス経験者がいたような気がするのだが、今回はこの4名だけである。

何はともあれ、今年も素晴らしいレースが見られることを期待したい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/239-d379f48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。