--------

スポンサーサイト


2005-07-23

101の質問  回答【其之壱】

其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
    「冬のアナタ」でございます。


其の2 お誕生日を教えてください。
    1963(昭38)年8月24日
    ちなみに河合奈保子は同じ年の7月24日生まれ。(だから?)



其の3 出没地、棲息地(差し支えない範囲で)
    現在は京王線・井の頭線・中央線沿線。
    しかし古巣は東急池上線・多摩川線沿線。
    平日昼間は汐留でヒートアイランド現象の犠牲に。




其の4 身長・体重は?(差し支えない範囲で 笑)
    身長=170cm(公称) 
    体重=年に一度の健診時にしか測定しないため思い出せず。



其の5  もっていればあなたのHP、ブログのカテゴリーを教えてください。もし公開してなくて、差し支えなければurl も教えてください。
    HP=なし。他人のHPに巣食うやどかり。
    ブログ=ご覧の通り、当「BRIDGE」で書かせていただいてます。
        そのほか「替え歌の部屋」もよろしくね♪



其の6 子供の頃何になりたかった?
    幼少の頃は、信じられないことだが「おまわりさん」。いまでは路上駐車や自転車の無灯火を咎められるたびに、罵詈雑言、ものすごい悪態をついて警察権力と闘っているのに、根は権力志向だったということか?(笑)
    しかし、テニスを始めてからは大学3年ごろまで一貫して「教員」&「テニス部顧問」。



其の7 ソフトテニスをはじめたのはいつから?
    中学入学と同時に。卓球部とどっちにしようか迷ったけど、テニスにしてよかった!
    しかしこの当時は有無を言わせず軟式であって、軟式と硬式を比べて選べるような環境はなかったなあ。



其の8 ポジションは?
    ずっと後衛。でも最近は好んでネットにつきたがる。
    かといって前衛のスキルがあるわけでもなく「なぜかネットについているヘンな後衛」でしかない。



其の9 ラケットは何使ってる?
    スポーツナロオリジナル「NR-1」
    ちなみにグリップレザーは名品「スラレザー」



其の10 ボールはやっぱりエヌワンじゃないといやだ!?
     う~ん、中・高・大と大会使用球は常にエヌワンだったはずなので、実は赤Mってほとんど使ったことがないんだよね。
     じすたさんは「エヌワンのほうが軽い(=赤Mのほうが重い)」と言ってたけど、ぼくは赤Mのほうが皮が厚くて硬いという印象を持ってました。いまは目隠しテストしても区別できないだろうな・・・     



其の11 月に何回くらいソフトテニスしますか?
     1~2回


其の12 得意なプレーは?
     ドロップボレー


其の13 今まで一番いい成績は?
     ソフトテニスのいい成績がないので、ソフトテニス以外の成績を書いてやろうと思っていたけど、まさか問題作成者自ら「世界史100点」なんてのを出してくるとは思わなんだ。
     しかし「世界史100点」も取ったことがない人間はどうしたらよいのか?
     「夏休みラジオ体操皆勤賞」とか「○○商店街歳末福引特等賞」なんていうのならあるけど・・・
     あ、そうそう、ソフトテニス関係なら月刊『軟式テニス』でラケットが当たったことあるよ。 
    


其の14 もう一回戻ってやり直したいなら、いつの試合のどの場面?
     最近では先日の某区オープン大会・成年決勝かな。(ブログ参照)
     あのときは大会役員を呼んでくるべきだったかも。。。



其の15 苦手なプレーは?
     今はフォアハンドストローク全般(だから後衛はムリ)


其の16 ガットは何を使ってる?
     知らない。板さんに「いつものやつ」と注文している。
     でも、今度久しぶりに「くじらってある?」と聞いてみたい!



其の17 ソフトテニス以外にやってみたいスポーツは?
     綱引き、30人31脚


其の18 やっぱりマンガは「テニスの王子さま」より「エースを狙え!」だ
     「エースをねらえ!」はTVアニメをちょこっと見てたけど、マンガはほとんど読んでないんだよね。
     「テニスの王子様」も面白いけど、ちばてつやの「少年よラケットを抱け」もなかなか素朴でよかったな。



其の19 コート整備なんて嫌いだ!やってられるか!!
     そんなことはなかったけどな。ライン書きなどは石灰の溶き方&ハケの動かし方にわりと自信があったよ。
     でも雨上がりのコートをスポンジで水吸って、新聞紙で水吸って・・・と整備するのは嫌いだったな~。
     「自然乾燥するまで待て!」と言いたい。


(以下、次号) ※これ、回答するの結構大変だね・・・

コメント

でしょ~
私が20問で一旦区切ったわけが
わかるでしょ!
あと20問アップしましたが、だんだん100問も回答できるのかが
不安になってきました(笑)
冬のアナタさんの回答はかなり面白いですね。
それに比べると私のは真面目で面白くない・・・
すこしならって書き足そうかな~
根がマジメなもんで。

そうそう!皮が厚く感じるんですよ!アカエムって!!だからなんとなく重い感じがして・・・
成績は?
のところは先にアップしておいてよかった 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/21-06dd5605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
