--------

スポンサーサイト


2009-12-15

ソフトテニスのある風景

まずはいきなり画像をご覧ください。

shikishi.jpg


これはぼくの近所のラーメン屋さんの壁に、所狭しと貼られている色紙の中から見つけたものです。
正確なところはわからないのですが、観察している限り、このラーメン屋さんでは、替え玉を7玉以上完食すると、このような色紙に名前を書いて壁に貼ってもらう“権利”をゲットできるらしいのです。

ぼくの近所には日大や明大の合宿所があるので、このラーメン屋さんの色紙もほとんどがその運動部の関係者によるものとなっています。

しかし、替え玉7玉とはねぇ~。ラグビー部や柔道部ならいざ知らず、ソフトテニス部がこの“偉業”を達成したというのは、なかなか頼もしいではありませんか。

替え玉を2玉以上したことがない立場としては、“3玉、4玉・・・と、替え玉を続けていった結果、スープはなくなるわ、ぬるくなるわ、そんなに食べ続けることができるんだろうか”という疑問が浮かんでくるわけですが、かつてぼくの部下だったラグビー部の巨漢くんの話では、通常はちゃ~んとスープを足してくれるらしいので、そういう心配はいらないとのことでした。

この色紙、真ん中に大きく「7」という数字が書かれているのはおわかりでしょうか。これが7玉を食したことの証だと思われます。

日大のテニスは昔から大好きでした。今後もこの“替え玉”パワーで頑張っていただきたいと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/192-cc3f7a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
