--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-07-15

あるなしクイズ

「あるなしクイズ」というクイズをご存じでしょうか。
「ある」と「ない」に分けられたワードのうち、「ある」のほうに共通している条件を当てろというものです。
具体的にどの番組なのかは思い出せないんですが、いろんなTV番組で出題されているのを見たことがあります。


今日、酒を飲みながら、なぜか問題を考えてしまいました。
これを載せるのに適当な掲示板も見当たらない(クイズだからといって「質問掲示板」に載せたら怒られちゃいますよね)ため、このブログに書かせていただく次第です。
わかった方は「コメント」を使って解答をお寄せください。


【ある】        【なし】


 水           酒


 焼きそば        焼きうどん


 野球          ソフトボール


 コンタクトレンズ    メガネ


 テニス         バドミントン

コメント

朝早いだけが取り柄ののぶたです!(笑)
私の頭に浮かんだ答えは『硬・軟』ですが・・・。(『硬いのもある』かな?)
外れていると嬉しいです、当たっちゃうと『スレ・ストッパー』になっちゃうので(爆)

テレビ・IQサプリでしょっちゅうモヤッとしているえりっちです。
考えてみましたが、モヤっとしてる時に(コメント2)を見てしまい、のぶたさんのコメントをみて「納得」
もっと脳を使わなきゃ!

私も最初に見たとき、全然わかりませんでした。
真面目で堅物の私は、この「ある・なし」クイズが苦手です・・・。
のぶたさん、あなたはエライ!!
私もそう思いました~

いろんな方が書き込みをされるだろうと、しばらく解答の発表を控えておりましたが、やはりのぶたさんがいきなり正解されてしまったので、止まってしまいましたね・・・
というわけで、答えは「硬いのと軟らかいのがある」でした。のぶたさん、正解です!!
ちょっとやさしすぎましたかね・・・
妻に出題したらなかなか答えられなかったので、これはいけるかなと思ったんですが、妻はバロメーターにならなかったということですね(笑)
また何か思いついたら出題したいと思います。

やっぱり『スレ・ストッパー』になってしまいましたね(泣)すみませんでした。
えりっちさんのコメントを見て「ヤバイ!編集機能で答えを消そうか?」と思いましたが手遅れだったようです。
今後は『管理者にだけ表示を許可する』機能を使いますので皆さんお許しくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/19-93419aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。