--------

スポンサーサイト


2009-11-03

ソフトテニスの“正装” <オフコート編>

先日、ネイビーのブレザー、いわゆる「紺ブレ」なるものを新調しました。
市販されているブレザーをいろいろ見て回ったのですが、たとえばポケットの形がいい感じだなと思っても、ベンツ(背割れ)の形が気に入らないとか、ボタンのデザインが気に入っても、袖のボタンの数が気に入らないとか、なかなか自分の好みに100%合致したブレザーは売られていないのです。

それなら作ってしまえ、ということでオーダーすることにしました。

こだわったポイントは次のようなところでした。

◆シングル2つボタン、袖は4つボタン。
◆サイドベンツ
◆左右ポケットはやや斜め。
◆チェンジポケットつき
◆襟にはステッチ。

というわけで完成したのが、以下のブレザーです。

blazer.jpg


実は今回、もう1つこだわったのが「ボタン」でした。

button.jpg


ご覧のとおり、ラケットとネットが象られています。「ユ●ワヤ」で見つけました。
しかし残念ながらこれは硬式のラケットのようです。
トロフィーのてっぺんについている人形と同様、こういうところにソフトテニスのラケットが象られたものは存在しないのでしょう。もし作ってくれたら真っ先に採用するのに(笑)。


ところで、オーダーってすごく高価だと思われるかもしれませんが、実は全然そんなことはないのです。
ここでは具体的な金額は申し上げませんが、もしかすると市販のブレザーの半額以下かもしれません。
自分の好みどおりに作れて、しかも身体にはぴったり合っているわけですから、ぜひおすすめしたいと思います。

このブレザー、主に仕事用ですが、ソフトテニス関係の会合みたいなものがあったら、そういうときにも着ていこうかなと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/183-4729095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
