--------

スポンサーサイト


2009-03-02

リニューアルしました!

このたび、久しぶりにブログのテンプレートを更新してみました。
また、このブログにはタイトルがついていなかった(いや、正確にはついていたのですが、このホームページの名称である“Softtennis Network『BRIDGE』”となっていた)ので、これを機に“Tennis Lounge『Yellow Card』(テニスラウンジ『イエローカード』)”としてリスタートすることといたしました。

この「イエローカード」というネーミングをつけるにあたり、ある人に事前に提示して感想を聞いてみたところ、「ああ、反則スレスレの内容ということね」などと妙に納得されてしまったのですが、違う! まったく逆なのです!(笑)
イエローカードを出される側ではなく、ソフトテニス界を中心とする世の中で起こっているいろんなことに対して、イエローカードを出すように辛口のコメントをしていこう、そういう意味を込めてつけたのですが、やはりこれまでの過激なコメントの数々は、少なからずヒール的な印象をみなさんに与えていたのかなと素直に受け止めた次第です。

なお、これまでもいろいろ書いている通り、ぼくは現在、ソフトテニスも硬式もやりますし、両者のいいところを認め合って“共生”していくべきだと考えておりますので、あえて「Soft Tennis」という言葉は使わず、単に「Tennis」としました。
居心地のいいラウンジのようなブログをめざしたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

祝・リニューアル

ぴーです。
新装開店おめでとうございます。
辛口度がますます高まって
いろいろな提言のあるおもしろいブログとなりますよう期待しています。
(って、あおっちゃいけないかな・・・笑)

 おめでとうございます。
硬式プレイヤーも今後ともどうぞよろしくお願いします。
。。。と言いたいところですが、実は明日検査入院する身、しばらく大好きなテニスは御預けとなってしまいそうです(泣)
病は気からですよね。
「きっと大丈夫」と思って良い結果をゲットするぞ!
晴れてテニスに復帰出来たらまた教えて下さいね。
 リニューアルで益々辛口(笑)の御活躍を!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/157-869bf0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
