--------

スポンサーサイト


2005-07-02

全日本大学王座 (「出先表2」改題)

昨日、予定通り(?)出先を「外出」にして、東京体育館に行ってまいりました。
昨日から3日間にわたり「全日本大学リーグ王座決定戦」が行われているのです。


先日「出先表」というタイトルで書いたときには、午後から消えて夕方まで満喫するつもりでしたが、そういうぼくの魂胆を見透かしたように3日前、突然仕事が入ってきたのです。データを抽出して資料をつくりクライアントに説明しろ、と。


クライアントへのアポは13:30と勝手に決められてしまいました。
このため、この2日間は深夜まで作業に追われることとなりましたが、これも王座のため。クライアントへの説明は何時に終わるかわからないけど、終わったらそのまま千駄ヶ谷に向かおう、と決めたのでした。


例の「出先表」への表現が非常に難しいと思いながら、結局、添付画像のように書き、会社を出ました。


「宝町」というのはクライアントの所在地です。
そこからいきなり「外出」です。「宝町」に行くことがすでに「外出」ではないかというようなつまらないことは言わないでください。これで十分に意味は伝わるのですから。


最後に書いてある「夕方R」は夕方に戻るという意味です。Rは「Return」です。しかし「夕方」というあいまいな書き方がいかにも人をナメた印象を与えています。これがうちの会社のいいところでもあり、悪いところでもあり・・・


ちなみに「NR」は「No Return」、つまり直帰のこと。
「PNR」は「Perhaps No Return」、つまり「たぶん戻りません」という意味です。


昨日は予選リーグ1日目でした。
冬のアナタは4面あるコートの真ん中、つまり第2コートと第3コートの境目あたりの客席に陣取ったのですが、前の列にはどこかの大学の女子チームがいて、お互いにデジカメで写真を撮り合ったりしているのです。写真を撮られるほうはVサインなどして、さながらプリクラのようです。
後ろのほうの列には男子チームがいたのですが、この女子チームと男子チームは同じ地区の代表のようで、ときどき会話を交わしていました。


しかしそれにしても、彼ら(彼女ら)は「訛り」がひどく、何をしゃべってるんだかまったく聞き取れません。東北弁のようでもあり、九州弁のようでもありますが、まったくわからないのです。


しばらくたって謎が解けました。
彼ら(彼女ら)は韓国のチームだったのです。男子=仁河大學校、女子=群山大學校でした。


男子・仁河大學校vs松山大(四国)の試合を途中まで見ましたが、韓国はかなり強かったです。2日目の今日、東北福祉大との対戦が楽しみです。
050701_181000.jpg

コメント

女子の試合をみて
ほうほう、福島の大学もなかなかやるな。。。って思っていたじすたです。
よくみたら郡山大学ではなくて群山大学でした・・・

この日(7/1)の夜、中学時代の仲間との飲み会があったのですが、冬のアナタは東京体育館からいったん会社に戻り、残務整理をしてからかけつけたのでした。
着くなり、
「遅いじゃ~ん、ろくに仕事もしていないくせに!」
などと言われる始末。
なんのことかと思ったら、このブログを読んでいるやつが一人混ざっていて、ぼくが「外出」と書いて千駄ヶ谷に行ってることなどが、すべてバラされていたのでした。
ブログに本当のことを書くのも良し悪しです。
これからはフィクションも混ぜてみようかな・・・(笑)

冬のアナタさん、こんにちは
『ソフトテニスを熱く語る会』に初参加しました笑行陣です。
楽しい1日でした。本日もまだ酔っています(会話と美酒(?)原因は熱い!熱い!チヨコサポーターの皆さん達です。楽しく・熱い方々の一言一言・・・
いまだに脳裏に焼き付いています。
次回の『語る会』にも参加したいです。
「宝町」近いです。
敵(冬のアナタさん)は本能寺(千駄ヶ谷)と
バラした人も今度『語る会』に誘っちゃいませんか?
本当は参加したい人ですよ。きっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/15-c52054e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
