--------

スポンサーサイト


2009-01-03

【新春スペシャル】バカリズム・ソフトテニスバージョン

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の正月休みは9連休で、かなり時間的な余裕があったので、あれもやろう、これもやろうと決めていたのですが、結局ほとんど何もできないまま、休みは明日1日を残すのみとなってしまいました。

テレビをつければ、お笑いタレントが出まくっていますが、元旦に見た「レッドカーペット」で、久しぶりにバカリズムが出ていたので嬉しくなってしまいました。

「バカリズム」をご存じでしょうか。
「トツギーノ」という、ヘタウマな絵をめくりながらのネタも有名ですが、ぼくは「贈るほどでもない言葉」というネタがかなり気に入ってます。
この「贈るほどでもない言葉」を知らない方のために、簡単に解説しておきますと、卒業式の日に、担任の先生が生徒ひとりひとりに語りかける最後の「贈る言葉」なのですが、それが、よく聞いていると当たり前のことを言っていて、どちらかというと「贈るほどでもない言葉」になってしまっている、というものです。
(ネタ動画はこちら

というわけで、以前披露した「世界のナベアツ」「クール・ポコ」に続き、「バカリズム『贈るほどでもない言葉』ソフトテニスバージョン」です。

【おねがい】
1、「・・・・・・」の部分は、できるだけタメて読むようにしてください。
2、文中の個人名は仮名です。トップ選手の名前に似ていなくもありませんが
 あくまで「あ・か・さ・た・な・・・」に対応させた結果ですので
 深く考えすぎないようお願いします。


=================================
ソフトテニス部のみんな、卒業おめでとう。
これからみんなは、別々の道を歩んで行くわけだけれども、
この学校で学んだことや、このクラブでの思い出を、忘れないでほしい。
それじゃあ、これから、最後の出席をとります。
元気よく返事してください。
---------------------------------
◆浅川、卒業おめでとう。
もしこの先、おまえが、サーブが入らなくて自信を失くしてしまったときは、
決してあきらめずに、もう1度トライしてみろ。
それが・・・・・・セカンドサーブだ!
---------------------------------
◆鹿島、卒業おめでとう。
もしも空気入れの針が、間違っておまえの指に刺さってしまったとしたら、
そのときは・・・・・・痛いぞ!
---------------------------------
◆佐々木、卒業おめでとう。
もしお前がこの先、試合に出て、惜しくも負けてしまったとしても、
すぐにコートを立ち去るような真似はするな。
そのコートに残っているんだ。
いいか佐々木、それが・・・・・・負け審だ!
---------------------------------
◆高川、卒業おめでとう。
高川、先生、お前にはずっと黙っていたけど、
お前のグリップは・・・・・お前のグリップはな・・・・・・八角形だ!
---------------------------------
◆中堀、卒業おめでとう。
もしおまえがこの先、試合に出たとしたら、
きっと、試合中に、お前を高いところから見下しているやつがいるに違いない。
そいつは・・・・・・審判だ。決して逆らうな!
---------------------------------
◆花田、卒業おめでとう。
おまえがこの先、試合に出たとして、試合前のトスで、もし相手が
レシーブを選んできたとしたら、おまえたちはどんなことが
あったとしても・・・・・・サーブだ!
---------------------------------
◆松口、卒業おめでとう。
おまえがあれほど、人一倍努力して、いろんな大会でも活躍したのに、
最後まで全日本女子選抜だけには、選ばれることがなかったのは、
おまえが・・・・・・男だからだ! あきらめろ。
=================================

以上です。

今年もよろしくお願い申し上げます。

コメント

受けます!

やられました(//▽//)
ツボです!

No title

 あけましておめでとうございます。
私もバカリズムの贈るほどでもない言葉のネタは大好きです。
いつもバカウケです。
上のネタ、やりますねえ。よう考えますわ(笑)。
トッププレイヤーの方々も見ていてほしいですねえ。

No title

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
ウチから笑いが込み上げてきましたっ!

No title

皆さん、コメントありがとうございました。
本当はブログで披露する前に、何かの宴会などで実際に「演じて」みたかったんですが・・・
これから卒業のシーズンですので、追いコンとか、そういう機会に使っていただければと思います。

満点大笑い

ソフテニオンラインからお邪魔しました
ソフトテニス部の娘と大笑いです
また楽しいネタをおねがいします

No title

pocoさん、コメントありがとうございました。
笑っていただけて光栄です。
また何か思いつきましたら不定期にアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

ウマすぎ!

仕事終了間際に、デスクのパソコンを開き大爆笑!!
生徒たちが、「先生、どうしたんですか?」と叫ぶものの、顔をあげられず
デスクに顔を伏せたまま、初日の仕事が終わってしまいました・・・・・。
使わせていただきます。m(_ _)m
新年早々、楽しませていただけて
「ウレシイ です!!」  誰だっけ・・・・・?このフレーズ。
ザ・ハングル じゃなくって・・・ブングル?
「クヤシイ です!」

No title

デイジーママさん、コメントありがとうございました。
さすがにもうデスクに伏せられたお顔はあげられている頃かと思います(笑)
ウケていただいて光栄でした。
なお、当方、ザブングルの「悔しいです!」顔マネも隠し芸として持っております。披露する機会はたぶんないと思いますが(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/147-0d6a5038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
