--------

スポンサーサイト


2008-10-16

オリンピックとは関係のない話

前回の「ソフトテニスをオリンピック種目に」?(1)にいろいろな方々からコメントをいただきありがとうございました。「ソフトテニス・オンライン」「週間アンテナ」ふくだヴォスのブログで取り上げていただいたこともあり、かなり多くの方々に読んでいただけたものと思います。

(2)をアップする用意はできているのですが、そんなときソフ・オンのぉまみさんのブログ「ソフトテニス標識???」を読んでしまいました。

「冬のアナタ」ブログは、ちょっとまじめな話とくだらない話がごちゃ混ぜになってアップされるところが一つの特徴だと自負しております(どちらかと言うとくだらない話のほうが評判がいいようです 笑)。
今回ぉまみさんのブログに触発され、どうしてもこれに続く話を書きたくなってしまったため、(2)は次回のお楽しみ(?)とさせていただきます。

さて、標識の話です。
ぼくは、ぉまみさんのように新しい標識を創作することはできませんし、そういうソフトも持っていませんので、“現存する標識をソフトテニス流に解釈する”という作戦に出てみました。

それではスタート。


sign29.gif
『ツーオール』


sign28.gif
『ジュース』


sign75.gif
『チェンジサイズ』


sign91.gif
『ストレートの乱打』


sign20.gif
『ポール回し禁止』


sign57.gif
『フットフォールト!』


sign50.gif
『もっと声出せ!』


sign94.gif
『オムニコートに砂入れ』


sign85.gif
『ブラシはまっすぐかけよう』


sign03.gif
『日大のジャージ』


sign58.gif
『横江・横江ペア』


sign36.gif
『上原・平田ペア』




・・・え、あんまり面白くなかったですって?
これがほんとの「ひょうし(き)抜け」でしょうか。。。

コメント

No title

うわぁぁ~!
やられたぁ~!!
爆笑ですっ!!!!!
『横江・横江ペア』とかまぢツボです!!!
さすが冬のアナタさん!
これからも良きライバルでいましょう(笑)

No title

朝から笑かしてもらいましたっ!さすがですっ!

すいません!
上原・平田やられました!!
上原・緒方も見たいような?

No title

こんにちは、お元気ですか?
私は「もっと声出せ!」が最高です。確かにこんな感じですよね?
上原・平田を見た本人たちは・・・、平田選手爆笑、上原選手ふくれっ面って感じでしょうか?「うるさいわね!ほっといてよ」みたいな。
一度ふくれっ面の上原選手を見てみたいです。(^^)

No title

皆さんコメントありがとうございました。
こういう感じで、世の中にあるすべてのものを“ソフトテニス目線”で見てしまおうというのは、ある意味“病的”かもしれませんが(笑)、特に誰に迷惑かけてるわけじゃなし、いいんじゃないの?と思ってます。
“ソフトテニス目線”が災いした例。以前どこかで書いたかもしれませんが、ぼくが中学生の頃、書店で『前衛』というタイトルの雑誌を発見したので、後衛だったぼくは「じゃあ『後衛』という雑誌はないのか」と思いながら、その『前衛』を手に取ってみると、やたら難しいことが書いてあり、発行元は「日本共産党中央委員会」と書いてありましたとさ。めでたしめでたし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/140-12534079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
