--------

スポンサーサイト


2008-06-01

【速報!】5月月間ブログランキング

今年の3月11日を最後にずっとブログを更新しておらず、4月下旬になって書き始めたところ、思いのほか筆(?)が進み、気づいてみれば5月計で5本に達していました。
こんなペースで書いたのも久しぶりだなと思い、この1年間の月別ブログ本数を調べたところ、やはり5本というのは自分的にはかなり多いことがわかりました。

blog1.jpg

昨年の6月を除いては、最低でも月に1本は書いているのが自分でも不思議でした。2ヶ月近く更新をサボっていたこともあったのに・・・

というわけで、最近、BRIDGEメンバーの更新のペースもかなり低下しているような気がするし、こりゃもしかして、今月(5月)一番ブログを書いたのはおれかもしれん、と、メンバーのブログ本数を調べてみました。

blog2.jpg

何のことはない、変わらぬペースでじわじわと更新を続ける「べち」ちゃんが文句なしの1位、冬のアナタは健闘はしたものの、やはり更新頻度の高い「アゴイ!」さん、「ぴー」さんと並んで2位タイに並ぶのが精一杯でした。

ブログは本数を競うものでもなければ、1回あたりの文字数を競うものでもなく、あくまで本人が好き勝手に書けばいい性格のものでありますので、今回のこのような比較はほとんど何の意味も持ちません。
ただ、自分がちょっとがんばったかな、と思っても、上には上がいるのよね~ということを、自分への戒めとして明らかにしてみただけでした。
したがって、こういうランキングを今後も毎月公表していくということではありませんので、念のため。

自分としては、ネタと時間さえあれば、5月のように週に1度くらいの感じで更新できたらと思っています。1本あたりの文章量がかなり多いのが欠点といえば欠点ですが、このスタイルはなかなか崩せそうもありません。
今後ともよろしくお願いします。

コメント

No title

誰かがやるかな?と思っていたらアナタさんが初のランキングアップ。
たまにはいいですね。
 日常私もブログ書きは気になります。テーマがソフトテニスですから、それにまつわることは私の環境からすると、そんなに多くはありません。やはりネタ探しのために、行動する必要もありますね。
 学校でのはやり言葉「年間計画」。それをもじって、「ネタ年間計画。」
 ・週例会でのこと。
 ・コートリニューアルのこと(ビフォー、アフター画像付き)
 ・県民体育祭のお世話(たぶん審判)のこと
 ・インハイ埼玉?(日程が合うか?) 
 ・初心者コーナー指導研究。
 ・諸大会観戦記
 今年はこんなところかな。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/131-bb9d7e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
