--------

スポンサーサイト


2008-05-21

玉泉さんを囲む会

すでにソフオンのふくだヴォスぉまみさんが書いておられる通り、あの“女王”玉泉春美さんによる講習会と懇親会が行われるということで、ナロさんから声をかけていただきました。
本当は講習会から参加して玉泉さんのプレーも久しぶりに拝見したかったのですが、現在膝を痛めていることもあって、懇親会のみの参加(しかも大幅に遅刻。。。)とさせていただきました。

参加者の顔ぶれをみると、中学校の指導者の方々、地元ママさん、ソフオン関係、メーカー関係(ミズノさん)のほか、われわれ成年など、かなり多種多彩なメンバーが揃っておりました。

到着するなりいきなり玉泉さんの隣に座らせていただいたのですが(本当は隣じゃなくて正面がよかった・・・)、ほどなく“玉泉タイム”が始まり、玉泉さんは各テーブル(といっても4卓)を回って参加者との記念撮影などに応じてくださっていました。

仕事柄、たとえ有名人と会っても安易にサインをねだったり、ツーショット写真を撮ったり、といったことは、よっぽどのことがない限りはしない癖がついているのですが、それにしてももう少しいろんなお話を聞ければよかったなあ、と思っています。一次会がお開きになるときに「37歳くらいになったとき、ぜひまた皇后杯を獲ってくださいね」と申し上げるのが精一杯でした。言うまでもなく先日の伊達公子選手の活躍をふまえての発言です。

しかし、頂点を極めたお方からはやはり何か不思議なオーラが出ているものですね。
何が違うのかわからないんですが、立ち居振る舞いがわれわれ凡人とは何となく違うのですよ。

伊達公子選手ではないけど、本当はまだまだ現役でやれる選手だと思うのですが、ただ引退するだけでなく、競技の普及に力を注いでくれるというのはすばらしいことです。
将来的には日本女子の監督を務めてほしいなと思っています。

玉泉さん、ナロさん、ありがとうございました。また機会がありましたら参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


gyokusen.jpg
▲ちょっと面白いかなと思ってこんなのつくっちゃいました。玉泉さん、ごめんなさい。
決してアイコラが趣味なわけではありません。画像ソフトなども持っていないのでしかたなくパワーポイントだけでつくりました。
ちなみに玉泉さんと、ヤンクミこと仲間由紀恵は同い年だそうです。何という偶然!

コメント

No title

面白すぎます。
「お前たち! コート20周 はしるぜ!」 って感じですね。
「たまいずみ」と よんでいた なっちゃんには 思い浮かばない ギャグですね。
(お相撲さんでアイコラしたかも)
サイン入り ツーショット 写真できました。お送りします。
 原宿・渋谷 お散歩 楽しかったようです。
この ブログ も紹介しておきます。 ギョクセン さんに。。 

お礼

ごくせんではなく、ミズノのぎょくせんです(笑)
画像かなりおもしろいですv-14v-218
先日はありがとうございました。
皆さんととても楽しく過ごす事が出来ましたv-275
今度また機会がありましたら一緒にテニス出来たらいいですねv-225
今後ともミズノを宜しくお願い致しますv-238

先日は、

ありがとうございましたm(__)m
冬のあなたさんはじめ、みなさんのお陰でとても素敵な時間を
過ごすことが出来て、楽しかったですv-21
早速替え歌も見させて頂き、たんまり笑わせて頂きました♪♪♪
そして昨日皆呂さんにこのブログの存在を聞き来させて頂きました!
これからも期待v-20期待v-20期待v-20しています。
またお会いできるのを、ブログを、替え歌を、楽しみにしていますv-97v-81v-82
皆呂さん、
いつも渋谷区で、そして素敵な機会をありがとうございます!
自分の疎さにv-12と言った感じですが、ソフトテニスは大好きです☆
これからもご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いしますm(__)m
これからはナロ出没率アップもはかっていけたらと思います(笑)v-22v-22v-22
玉泉さん、
先日はありがとうございました!ミズノに手紙送りますv-238(笑)
お体に気をつけて、暑さにも負けず、鹿児島でもがんばって下さいv-22v-22v-22

No title

画像に大ウケしました。
さすが冬のアナタさんの本領発揮だと感心していたら、
ご本人からのコメントが・・・!
益々のご活躍を期待しております。

コメントありがとうございました

>NAROさん
大変お世話になりありがとうございました。
そして・・・ご本人にこのブログをご紹介くださったおかげで、上記の通りご本人からコメントをいただきました。
また今後ともよろしくお願いいたします。
>ぎょくさん
というわけで、ご本人からのコメントありがたく頂戴しました。
(実はかなり焦ってます・・・)
勝手にアイコラつくってしまい申し訳ありません。。。
今後もソフトテニスの普及をよろしくお願いいたします。
第2・第3のぎょくさんをめざす子どもたちが一人でも多く現れるよう、ぼくも微力ながら何かお手伝いできればと思っています。
>なつさん
先日はおつかれさまでした。
今後のソフトテニス界には、なつさんのああいうノリが大切なんじゃないかと思っています。
またいろんなところでお会いできると思いますのでよろしくお願いします。
>チヨコさん
ウケていただいて恐縮です。
ご希望とあらばチヨコさんのアイコラも制作いたしますので、何なりとお申しつけください(笑)

No title

玉泉さんの ごくせん 面白いですね。
昨年12月のクリスマスころ 熊本のパ-クド-ムでソフトテニスの大会があったとき ミズノの販売コ-ナ-に「玉泉さん」発見!! 思わず次女に 玉泉さんが着ていたミズノの赤のブレ-カ-と同じものを購入し サインまでしてもらいました。親子して
大ファンです。今は 鹿児島を拠点にして ミズノアドバイザ-として 講習会などを
しているとか・・・ 私達のジュニアテニスの監督さんが ミズノの方に頼んで 福岡でも今秋ころに講習会をひらいてもらうように 依頼しているそうです。ところで この「ぎょくせん」さんのごくせん 私のブログにも 転載してもよろしいでしょうか?

No title

みーまぱぱさん、はじめまして! ・・・でいいんですよね?
大変遅くなりまして申し訳ありません。
当ブログはリンクを制限するような類のものではありませんので、こんなコンテンツでよろしければどうぞご利用ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

冬のアナタ様

ソフトテニス未経験の み~まパパにとって このブログは 大変参考になってます。次女(小6)は 玉泉さんの大ファン(もしかして父親のわたしかも・・・)で ミズノの「己に克つ」Tシャツを着て がんばっています。 また おもしろいコンテンツ期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/129-ecd4f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
