--------

スポンサーサイト


2007-01-03

あっという間の正月休み

遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます。
今年も拙いブログともども、何とぞよろしくお願いいたします。
「替え歌の部屋」も、閉鎖もしくは自然消滅してしまわない程度に更新できるようがんばりたいと思いますので、こちらのほうもよろしくお願い申し上げます。


さて、毎年のことですが、今年の正月休みもあっという間に終わろうとしています。
年末は、それまでまったく手をつけていなかった年賀状と、家の大掃除に明け暮れ、大晦日の夜は酔いつぶれてしまい、年越しそばを食べることなく、気がついたら新しい年に変わっていました。


元旦の夜から横浜の実家へ。実家から15分ほど歩いたところに国道1号線が走っているので、最近は元旦に実家に入って、2日と3日に沿道で箱根駅伝を観戦するというパターンができあがりつつあります。(2区/9区にあたります)
2日にぼくが2区を観戦したときには、山梨学院大のM・モグスが2位で通過したのですが、その後ブレーキがかかり、ぼくが実家に戻ったころには6位に落ちていました。襷を受けた時点の11位から9人を抜いて2位に浮上していたのですが、さすがに飛ばしすぎだったようです。


いつもならもう1泊して3日の復路も観戦するのですが、今年はいろいろあって2日の夜に帰宅し、今日3日はもっぱらテレビで観戦しました。
往路は5区での順大の大逆転が本当に面白かったのですが、復路は結局最後まで首位が変わらず、そういう意味ではあまり面白くない結果に終わってしまったなというのが正直な感想です。


しかし、自分の母校が箱根駅伝に出場できている人がうらやましいです。
もしそんなことになったら、沿道で派手な応援を繰り広げること間違いないのですが、ぼくは母校が関東ではないため、絶対にそういう立場になれないのです。


会社は明日4日から始まります。が、各自交代で休むことになっており、明日は休ませていただきます。したがって明日が最後の正月休みということになります。
ま、5日だけ出社すればまた3連休が待っています。3連休の最終日は、言わずと知れた東京インドア。毎年とても楽しみにしていますが、これが終わったとき本当に正月休みが終わってしまったんだなあと感じるのでしょう。


そういうわけで、初打ちどころか、ラケットにすらまったく触れることのない正月休みでして、運動が極端に不足しているのを感じます。
そろそろ身体がムズムズしてきたので、明日はスクールの振替レッスンを入れてしまいました。
グリップテープを巻き替えて臨みます。


あ、そうそう。昨日やっと「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ったのですが、脳年齢が実年齢より10歳若いと診断され、ちょっと気分がよくなっております。(笑)
過度の飲酒によって脳細胞がもうほとんど残っていないと見られていただけにちょっと意外でした。
今年は酒を適量に抑え、身体と脳の両方を鍛えようかなと思っているところです。

コメント

今年もよろしくお願いします。
同じく駅伝づくしのお正月でした。
うちの場合専門家がおりますし、母校駅伝部に寄付もしているのである意味、しょーがないのですが(苦笑)
うちも「脳を鍛える・・・」買いました。
私?実年齢通りでした。なぜかうれしかったです。
ただ、DSにむかって「ぱー!」「ちょき!」などと叫んでいるのは、他の人がやってるのを見るとフフッとこっそり笑ってしまうのは私だけ?

明けましておめでとうございます。
今年もピリリと効いたカラクチコメントを楽しみにしています。
私はDSすらしなくなってしまいました(汗)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝を観戦できるなんて羨ましいですねえ。元旦のニューイヤー駅伝は高崎を通るので行こうと思えば行けるのですが・・・。
東京インドアでお会いしましょう。
またじすたさんと缶ビール片手に指定席で見ておりますので。

風邪薬しか飲まない正月というのはとても味気ないものです。
酒のおいしさを実感するために禁酒するというのは、正しいなぁと思うこのごろです。
今年もよろしくお願いします。

東京韻ドアで!

あけまして おめでとうございます
今年も韻を含む数々のブログ&替え歌楽しみにしております。
やはり、東京インドアが終わらないと年明けにはならない、そんな人間がもう一人おります。(笑)
おやじギャグに磨きをかけて(かけなくてもいいって?)、耐え忍んでいる皆さんに更なる追い打ちスマッシュ!
しかし、そのスマッシュが韻かどうかは東京韻ドアで!(汗)
本年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ところでDSってなんですか?
ディスカウントスーパー?
ダイレクトスマッシュ?
ゲーム音痴の私です(笑)
たとえば高校の大会も自分の母校代わりのところをきめちゃって、入れ込んで応援するっていうのはどうですか(笑)
私とえりっちの母校はOKですよ。
いまでは共学ですし~
今年も何かやらかしましょう。

みなさん、コメントありがとうございました。
明日(あ、もう今日か)はいよいよ東京インドアですね。
見に行かれる方、お会いできるのを楽しみにしております。
大会後の飲み会もぜひよろしくお願いいたします。
>じすたさん&たかさっきーさん
高校生の頃から(途中かなりのブランクはありますが)東京インドアを観戦していますが、まわりでビールを飲んでいる人を見たことがありません。
でも、ソフトテニスもそういう楽しみ方があっていいですよね。東京ドームのようにビールのタンクかついだ女の子(←たいていホットパンツ(死語)はいてる)がスタンドをウロウロしていてくれたら、思わず生中を少なくとも3杯は頼んでしまうことでしょう。
くれぐれも酔っ払ってヤジとか飛ばさないように!(笑)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年の冬のアナタさんは一段とパワーアップしそうですね。楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
私もDSではないのですが、PSPの脳年齢で11歳若いと言われちょっと自慢しまくっています。(笑)
やっと来週体育館の予約が取れたので、ガットを張替えグリップテープを巻き直しました。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/100-26f7c4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
