--------

スポンサーサイト


2005-05-24

冬のアナタです

~冬のアナタの空遠く 替へ歌詠めと人の言ふ~

・・・こんにちは!はじめまして。冬のアナタでございます。
このたびブログをスタートさせていただくことになりました。
実はブログとBBSの違いもよくわかっておらずとても心配なのですが、何とぞよろしくお願いいたします。

【自己紹介】
・年齢 : 1963年生まれ(うさぎ年)
・出身地: 東京都
・星座 : おとめ座
・血液型: O型
・兄弟 : 長男
・趣味 : ①替え歌作詞&歌唱
      ②Microsoft Excel
      ③飲酒

※テニスについて
小学生の頃、児童館で卓球を覚えたためか、中学入学時には卓球部かテニス部か迷いに迷った挙句、テニス部に入部。指導者はなく、コートはデコボコという環境で1冊の指導書を頼りに練習した結果、3年時に何とか都大会に出場。しかし学校の運動会と重なってしまったため、予選リーグ敗退後学校に戻って騎馬戦への出場を強いられる。
高校進学時はその高校が超弱小校であることを知らずに入ってしまい、最後は部員が2人だけとなる。
せめて大学はテニスの盛んなところに行きたいと願うあまり、月刊『軟式テニス』(現『ソフトテニスマガジン』)の「記録のページ」を見て志望校を決めたヘンな奴。
社会人になってもテニスを続けていたが、92年頃のルール改定&競技名称変更に抗議して“軟式庭球”と決別する。と同時に硬式テニスをかなり真面目に始める。
硬式は現在も続けているが、ソフトについてもママさんとの練習を中心におよそ10年ぶりに再開し現在に至る。
軟式・硬式を通じてほとんど何の戦績もないという珍しいブログライターであるが、下手な替え歌を中心にソフトの世界を活性化させようという“隠れ熱血中年”である。

コメント

おはようございます。

いやいや、替え歌文化の最前線を行く、冬のあなたさん、おはようございます。
 カラオケがまだ、音だけで、(カラヤンが指揮するオーケストラのこと、と思っていた)、初めて経験した私は、これからは替え歌の時代だ、と30年前に感じだものです。
 残念ながらその後私も含め実践者は現れず、文化的貧困だな、と自分のことは棚に上げ嘆いていましたら、このように隠れたところで、こつこつと実力をたくわえ、花開く時期を待っておられたことに深く敬意を捧げます。
 今や、至るところで下手な替え歌ばかり、私の予想は当たりましたが、正当替え歌はやはり、あなたさんだけです。
 ブリッジでしか表現しえない
(理解しえないというか)歌の
 今後のご発展を祈り、挨拶といたします。
 自己紹介もよかったです。卓球かソフトテニスか、と言うところはまったく私と同じ。児童館が私の場合、村の公民館というところまで似てます。
 ではまた、ごきげんよう。 

冬のアナタさん、こんにちは。さすらい人です。
いつも替え歌で楽しませていただいています。
自己紹介にありましたが、ルール改定&競技名称変更(たしか94年だと思います)に抗議するお気持ちよくわかります。私もその気持ちに賛同する一人です。学連にいたっては、各大学の「軟式庭球部」を「ソフトテニス部」に名称変更させるなど、怒りさえ覚えます。固有名詞を変えさせるなどは暴挙と言うほかありません。
ともあれ、このサイトを通じてソフトテニスに関わっておられることに敬意を表します。
替え歌とともにこのブログも楽しみにしています。よろしくお願い申し上げます。

冬のアナタさん、こんにちは。
出だしからさすがひと味違いますね(笑)
酒税を多めに払わなくてはいけない年代になりましたが、健康と家族の幸せのために頑張りましょう。
ここで替え歌教室も開いてくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whoyouknowanata.blog22.fc2.com/tb.php/1-f3084bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
