--------



2008-10-16

オリンピックとは関係のない話

前回の「ソフトテニスをオリンピック種目に」?(1)にいろいろな方々からコメントをいただきありがとうございました。「ソフトテニス・オンライン」「週間アンテナ」ふくだヴォスのブログで取り上げていただいたこともあり、かなり多くの方々に読んでいただけたものと思います。

(2)をアップする用意はできているのですが、そんなときソフ・オンのぉまみさんのブログ「ソフトテニス標識???」を読んでしまいました。

「冬のアナタ」ブログは、ちょっとまじめな話とくだらない話がごちゃ混ぜになってアップされるところが一つの特徴だと自負しております(どちらかと言うとくだらない話のほうが評判がいいようです 笑)。
今回ぉまみさんのブログに触発され、どうしてもこれに続く話を書きたくなってしまったため、(2)は次回のお楽しみ(?)とさせていただきます。

さて、標識の話です。
ぼくは、ぉまみさんのように新しい標識を創作することはできませんし、そういうソフトも持っていませんので、“現存する標識をソフトテニス流に解釈する”という作戦に出てみました。

それではスタート。


sign29.gif
『ツーオール』


sign28.gif
『ジュース』


sign75.gif
『チェンジサイズ』


sign91.gif
『ストレートの乱打』


sign20.gif
『ポール回し禁止』


sign57.gif
『フットフォールト!』


sign50.gif
『もっと声出せ!』


sign94.gif
『オムニコートに砂入れ』


sign85.gif
『ブラシはまっすぐかけよう』


sign03.gif
『日大のジャージ』


sign58.gif
『横江・横江ペア』


sign36.gif
『上原・平田ペア』




・・・え、あんまり面白くなかったですって?
これがほんとの「ひょうし(き)抜け」でしょうか。。。

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
