--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-31

こんなイベントが・・・

たまたま入手したチラシで知ったのですが、来週の11/5(土)に地元の区でこんなイベントが行われます。


 「夢 子どもスポーツ遊園地 ~みんなで作ろう夢の一日~」


区内の総合運動場に子ども(小中学生)を集め、いろんなスポーツの講習会を行うというのがメインなのですが、パパイヤ鈴木が来て行う体操とか、ウルトラマンショーとか、フリーマーケットとかもあって、これはなかなか楽しめそうです。


講習会の項目と講師を挙げます。(敬称略。経歴はチラシのまま)
いずれも定員制で、事前に申し込まなければいけないようになっています。


 ・サッカー   : 前園真聖(サッカー元日本代表)
 ・野球     : ギャオス内藤(元ヤクルトスワローズ)
 ・バレーボール : 佐伯美香(00シドニー五輪ビーチバレー日本代表)
 ・テニス    : 平木理化(97全米オープンダブルス優勝)


なんだかよくわからないけど、なかなか豪華なキャストなのではないでしょうか。
ちなみに平木理化選手の「ダブルス優勝」は、インドのブパシ選手と組んだミックスダブルスでの優勝でした。


さて、話を続けます。
実は講習会の種目には“ソフトテニス”もありまして、


 ・ソフトテニス : 中尾和三(第6回アジア大会優勝)
           浅川陽介(現ジャパンナショナルチーム代表)


これって、かなりおいしい顔ぶれなのではないでしょうか。
ちなみに今年親バカデビューを果たした冬のアナタは、しっかりと往復ハガキでソフトテニスの部に申し込み、先日当選通知をゲットいたしました。ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!


なお、滑り止めとして申し込んでいた「トランポリン競技」のほうも当選してしまいました。もしかして倍率低い? 


・・・まっ、いいか!
当日は中尾選手・浅川選手にサインをもらうのと、パパイヤ鈴木に「おやじダンサーズ」への入団方法を聞くのを忘れないようにしたいと思います。


※しかしそれにしても、浅川選手はマカオから帰国早々お疲れのところを申し訳ないです。

スポンサーサイト
Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。