--------



2005-07-31

101の質問  回答【其之参】

ブログメンバーをアイウエオ順に並べた結果、トリを務めることになりました島倉千代子冬のアナタです。


しかし、アイウエオ順なら、べちさんより前に来るのではないかと思うのですが誰も気づいていないのかしらん・・・


さて、ずいぶん時間がたってしまいましたが、「101の質問 回答【其之参】」です。だんだん答えるのが難しくなってきました。


================================


其の41 試合をしていて恥ずかしい思いしたことある?それはどんな思い?
    恥の多い生涯を送ってきました。(太宰治「人間失格」より)

    恥ずかしい思いをしなかったなんて試合はあまりないですね~。



其の42 一つだけ他人に自分の技を伝授できるとしたら?
    ドローの山書き。


其の43 逆に伝授してもらいたい技は?
    深い「ふところ」。
    ふところが深いというのがどういうことなのか、いまだによくわからない。



其の44 好きなウエアのメーカーを教えて下さい?
    ナイキ


其の45 バイザーと帽子、どっちが好き?
    帽子。ふつう男は帽子だよね?
    ん?待てよ。バイザーを愛用している男を一人だけ思い出したぞ!



其の46 公式戦、一日何試合が最高?
    ソフトの試合はあまりたくさんやった記憶がないけど、硬式の公式戦で1セットマッチ(6ゲーム先取)を1日5試合やったことがある。足がけいれんしそうになった。


其の47 練習は質より量だ!
    いや、間違いなく質でしょう。(と言って練習時間を短くしようとしている)


其の48 家で素振りをしていますか?
    マンションなので庭はなく、家の中は狭いので、素振りなどしようものなら家族は冷たい素振り。


其の49 彼氏彼女、旦那奥様はもちろんソフトテニスプレーヤーだ!
    家内がプレーヤーだ!・・・って言うじゃな~い。
    でも、ソフトテニス経験者だから結婚後もテニスに理解を示してくれるとは限りませんから~。残念!



其の50 やっと半分です。これまでの感想は?
    総質問数は101なので、50問目は范文雀(半分弱)ですね!(笑)


其の51 シューズはどこのメーカー?
    ナイキ


其の52 練習(試合)のはずが雨だった?そんな時どうする?
    おい、そこの若いの、今からでも入れる居酒屋探してこい!


其の53 飲むならソフトテニス仲間と飲むのが一番だ!
    そうとも言えないけど、共通の話題がない相手と飲むのは辛い。


其の54 新製品のラケットは気になる?
    ほとんど気にならない。定番をこよなく愛す。


其の55 本音でいうとほんのちょっとだけ硬式テニスの華やかさがうらやましい。
    実は硬式テニスも最近あまり陽が当たらなくなってきていて、必ずしも華やかだとはいえない気がするが、でもシャラポワみたいなビジュアル系の存在はソフトテニスでは考えにくく、そういう意味ではうらやましいと思う。
    あと、華やかということとは少し違うが、硬式のほうが世の中にあふれている情報量が多い。これはすごくうらやましい!
    


其の56 ソフトテニスのことを考えない日はありますか?
    最近はこの「BRIDGE」でどっぷり。



其の57 実はソフトテニスをはじめたのはソフトテニス部に憧れの異性がいたからだ!
    そういうことではなかった。

    
其の58 寒い日と酷暑の日、ソフトテニスするならどっち?
    断然寒い日。


其の59 もちろんソフトテニスマガジンは毎月買っている。
    中2の頃から軟式を現役引退するまでのおよそ15年間は少なくとも毎月買っていた。
    最近購読を再開したが、年間契約にしたのは、安いからではなくあまりにも書店に置かれていないから。



其の60 カットサーブなんて邪道だ!
    個人的にはあまり好きではないが、邪道とは到底言えないと思う。これが邪道かどうかは、「松井の5打席連続敬遠」の是非を語るのと同じようなものかもしれない。

Copyright (C) 軟式庭球研究所. All rights reserved. Template by Underground
